0978-37-2308

新着情報一覧

第2回認知症対応力向上研修会 参加のお礼およびアンケート結果
カテゴリ:研修会など

 この度はお忙しい中、第2回認知症対応力向上研修会にご参加頂き誠にありがとうございました。

 

 医師26名を含む147名(講師3名、事務局8名を除く)の参加申し込みがありました。

 受講者からは「最後の医師に対する要望にドキッとし、態度を変えないと思いました。(医師)」「当事者・家族の思いは大変心打たされるものでした。また、なでしこの吉川さんの話は発想の転換を改めて知らされました。また、ゆっくり講演して頂きたいと思いました。(看護師・准看護師)」「ピアサポーターの戸上氏の『出来なくなったが出来ることを手伝いたい』という言葉。認知症の人の家族の会の足立氏の『その時その人がパートナー』という言葉。有限会社なでしこの吉川氏の『手段をゴールにしない』という言葉が印象に残りました。(介護支援専門員)」などの多くのご感想が寄せられ、充実した研修会となりました。

 

 アンケート結果につきましては、下記をご覧ください。

■ アンケート結果